So-net無料ブログ作成
旅行の話 ブログトップ
前の10件 | -

台風の中、鴨川シーワールドへ [旅行の話]

こんにちは、みなさんこの間の台風はいかがお過ごしでしたでしょうか?

家中の戸を閉めて、非常食を買い込みましたでしょうか?

私?わたしはですね、台風直撃の前日7日早朝早々静岡を出てまして

0001.jpg

神奈川県と千葉県の海上に位置する「海ほたる」にいます。

雲はどんより。

0002.jpg

朝食を食べたレストランもだーれもいません…( ´△`)

まあ、7日のうちに千葉県に行って8日に横浜に行こうという計画だったので

多分台風は大丈夫なんじゃないかなーという強行スケジュールです。

アクアラインを抜けて房総半島を横断、着いた先は

 

0003.jpg

千葉県の水族館

「鴨川シーワールド」

5月くらいから1度は行って見たいよねーと奥さんと話しをしていて

今回2日の休みを使って、千葉県までやってまいりました。

アクアライン通常は¥3000ですがETCだと¥800なので安いですよね。

昔はもっと高かったような気がします。

ちなみに水族館の真横は太平洋な訳なのですが

0016.jpg

0017.jpg

結構荒れてきています。(・・;)

でも割とお客さんはいるんですよねー。

風&波が強くならないうちに再びアクアラインを通って

横浜に行かなければなりません。

0004.jpg

まずは水族館を堪能、

0005.jpg

ウミガメの赤ちゃんや

0006.jpg

たーくさんのくらげ

0007.jpg

旭山動物園にもあった、動物フィギアのガチャガチャもやりました。

 

そして遠く、ここ鴨川シーワールドに来たお目当ての生物。

0008.jpg

ベル-ガ

0009.jpg

うちの奥さんがこのベルーガが超が付くほど大好きで

前は良く名古屋港水族館に行っていたのですが

ここではそのベルーガのパフォーマンスショーが見れると言うことで

奥さんおおはしゃぎ。O(≧▽≦)O

そしてショーまでまだ時間が有るのですが

0010.jpg

水槽前にかぶりつき[黒ハート]

0011.jpg

まだまだ

0012.jpg

まだまだまだ

奥さんのいる水槽の裏側には…

0013.jpg

遠足の園児がイッパイ

でも奥さん気にすることなく

0014.jpg

かぶりつき[黒ハート]

0015.jpg

もう、大半はこのベルーガブースにいましたよ。

それ以外にも

0018.jpg

0019.jpg

0020.jpg

なかなか各コーナー見やすいように区分けされていて

0021.jpg

0022.jpg

0023.jpg

0024.jpg

まぁ、殆んど奥さんメインで楽しんでいました。

さて、本当に各場所を満喫しすぎて閉館時間ぎりぎり位で

水族館を後にして、天気が心配な中、まだ閉鎖はされていないので

そのままアクアラインを再度通過して、神奈川県に戻りました。

大黒ふ頭PAで休憩しましたが、ちょっと渋滞で横浜まで少し時間が

掛かりそうです。

0025.jpg

まだ、台風の影響はありませんが今夜から明日の早朝に台風が直撃

するとの事、とりあえず横浜で宿泊して台風をやり過ごします。

0026.jpg

翌日8日はラーメン博物館です。

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

乗鞍旅行 [旅行の話]

先週の木曜日5月28日にバスツアーで朝から

長野県の乗鞍まで旅行に行ってきました。

 行き先はマイカー規制が始まる直前の乗鞍スカイライン

5月下旬のこの時期でも

「雪の壁」と言う

602004s-nori.jpg

こんな高さの雪の壁の中を歩けるという

バスツアーです。

めったに雪の降らない静岡県民なので

少し楽しみにして行ってみると

当日の山頂の気温は

 5月28日にして

 

 

 

0度!

05270002.jpg

そして濃霧&強風&みぞれ雪!

05270003.jpg

はっきり言ってバスを降りたら視界ゼロ!

5分もたたずに体が体温を維持しようと小刻みに震えてきます。

05270001.jpg

看板はありますが、雪の壁がどこにあるのか

視界が無いのでどっちに行って良いのやら、全然分かりません。

 

05270004.jpg

とりあえずちょっと進んでみると雪があったので、そうそうに

バスへと戻りました…m(*T▽T*)m

というか、これ以上半袖+ジャージの服装では外を歩けません

 

山を下り始めると天候が少し回復し、安房峠そばの平湯温泉で

体を温めました。[いい気分(温泉)](*´ο`*)=3

 

天気が晴れていれば、良かったんですが

こんな悪天候じゃあ、しかたがないですよね。

5月下旬なのに凍傷になりそうになった1日でした。

 

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

伊豆旅行(その3) [旅行の話]

伊豆旅行の続きです。

夕方に旅館に到着して、休憩してると晩御飯の支度が出来たと連絡があり

離れの食事所まで向かいました。

しかし、この旅館、館内が凄く広くて迷いそうです・・・<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞ

0017.jpg

 

0020.jpg

渡り廊下を通って着いた所は江戸時代から残っている

建物を利用した囲炉裏の食事場所でした。

0016.jpg

0014.jpg

席の横には

0015.jpg

豪華なおかず

そして目の前には

0013.jpg

どーんと霜降りの牛肉!

0012.jpg

これを南部鉄器で出来た特注の鉄板(猪の形)で焼いて食べます。

この後も沢山の料理が出てきて最後のデザートあたりで

2人共ギブアップ寸前。\(*T▽T*)/

デザートは部屋に運んで貰い、入浴後にもらう事にしました。

0019.jpg

食後は、温泉に入り嫁が出てくるまでの間

館内を散策

0021.jpg

0018.jpg

0022.jpg

0023.jpg

さすがに400年の歴史を持つ旅館

いたるところが雰囲気満点です。 

 

外の露天風呂は夜中の1時ごろに入りに行きましたが

さすがに誰もいなく、貸しきり状態。

私好みの少しぬるめの温度で気持ちよく入れました。

今回は1泊2日なので明日の朝にはもう帰るのが惜しいですね。

もう1泊して昼間から温泉を堪能できれば良いなと思いました。

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

伊豆旅行(その2) [旅行の話]

0006.jpg

謎の御招待券に書かれていた場所へ向かい、到着した所は

伊豆吉奈温泉・東府屋旅館です。(。・ω・)ノ゙

 

 

案内された部屋は…

0003.jpg

こーんなに広々!d(´▽`)b

真ん中のテーブルの上には

0004.jpg

今回の伊豆旅行はパドックの店長たちが私達夫婦の結婚祝いに

東府屋1泊をプレゼントしてくれたんです。

 

0010.jpg

「店長ありがとうございました!」

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

存分に温泉を堪能したいと思います。

 

早速テーブルにあった

0005.jpg

天城名物「猪最中」を頂き、部屋の中を散策(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

 

広間の横にも

0007.jpg

6畳の堀テーブルを化粧棚がある部屋、

その横は

0008.jpg

外の景色を堪能できるマッサージチェアつきの小部屋

 

風呂場に行くと

0009.jpg

檜風呂!ここも蛇口をひねると温泉が出てきます。

 

0011.jpg

とりあえず、到着したのが夕方だったので晩ご飯時間まではちょっと休憩

晩ご飯は、これまた美味い物地獄でした…

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

伊豆旅行(その1) [旅行の話]

0001.jpg

こんにちは、13日、14日と久しぶりに伊豆に行ってきました。

 現地到着が夕方近くだったので浄蓮の滝にちょっと寄り道。

0002.jpg

到着した時は誰もいませんでしたが、すぐに観光バスの

団体さんが到着してあっという間に人だかりに・・・

こんな夕方17時近くでも滝を見に来るツアーがあるんですね。

 

さて

0006.jpg

1通の謎の御招待券と書かれた封筒。

こちらが今回伊豆に行った理由です。

 

詳細は又次回に・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

京都 紅葉旅行 [旅行の話]

4日の木曜日に神戸のルミナリエを見に行こうとバスツアーの予約をしていたんですが

人数が集まらなくツアー自体がなくなってしまいました。

とりあえずは出かける用事で取っておいた休日なので自ら運転して

京都に紅葉撮影に行くことにしました。

12.40001.jpg

今回は3月に開通した新名神高速を通りたかったので愛知県の豊田ジャンクションから

伊勢湾岸→亀山ジャンクション→草津→京都へ

ほとんど真っ直ぐな道でカーブも無く、交通量も少なめで走りやすい道でした。

それでは紅葉写真をどーーぞ

カメラはSONY α350 

レンズはVario-Sonnar T*DT16-80mm F3.5-4.5と

最近手に入れたMINOLTA 28mmF2.8です。

12.40002.jpg

12.40003.jpg 

12.40004.jpg

12.40005.jpg

12.40006.jpg

12.40007.jpg

12.40008.jpg

12.40009.jpg

12.40010.jpg

12.40011.jpg

12.40012.jpg

12.40013.jpg

12.40014.jpg

イチョウなどは殆ど落ちてしまってもみじの赤色しか堪能出来ませんでした。

もう1週間早く来れば良かったですね。

でも平日でも嵐山周辺など人が非常に多かったです。

12.40015.jpg

12.40016.jpg

12.40017.jpg

12.40018.jpg

12.40019.jpg

12.40020.jpg

帰りは伊勢湾岸道の刈谷SAで休憩。

翌日の金曜日は凄い雨&雷だったのでこの日に行けてよかったです。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

秋は温泉 [旅行の話]

as0004.jpg 

沖縄から帰ってきてばたばたしていたので昨日は温泉に浸かりに行ってきました。

場所は山梨県の「ほったらかし温泉」です。(。・ω・)ノ゙

 よく話題になるのがHPのアクセス図にも載っている

!!!カーナビで当温泉の検索をすると別の場所に案内されます!

近隣施設を参考にお越し下さい!!!

ですね。∑o(*'o'*)o

でも私のカーナビはちゃんと案内してくれましたよ(2007モデルのアルパインナビ)

でもちょっと前のモデルだと、とある場所に案内されてほったらかし温泉には

たどり着けなくなってるみたいです。( ̄ω ̄;)

実際は標高800メートル近くの丘の上に温泉があり、甲府の町並みや富士山を

眺めながら露天風呂に浸かれる、非常にロケーションの良い温泉です。

as0003.jpg

到着時間が遅かったので甲府市が見れる「あっちの湯」しか入れませんでしたが

as0002.jpg

as0006.jpg

as0007.jpg

凄い見晴らしの良さです。

as0001.jpg

曇ってますが富士山も見れました。

22時まで入れるので夜景を見ながら入浴も良いですよ。

as0008.jpg

こんなマスコットも売ってます。ヽ(´▽`)/

as0005.jpg

今度はバイクで来てみたい所でした。

10月の何処かでパドックツーリングに入れてみようかな…

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄より帰還 [旅行の話]

10月2日、夜に沖縄から帰ってきました。

心配していた台風の影響も無く、曇り時々小雨でしたが

沖縄らしい青空も久々に見れました。

とりあえずは写真記録だけになりますがご覧下さい。

oki0001.jpg

oki0002.jpg

oki0003.jpg

oki0004.jpg

oki0005.jpg

oki0006.jpg

oki0007.jpg

oki0008.jpg

oki0009.jpg

oki0010.jpg

oki0011.jpg

oki0012.jpg

oki0013.jpg

oki0014.jpg

oki0015.jpg

oki0016.jpg

oki0017.jpg

oki0018.jpg

oki0019.jpg

oki0020.jpg

oki0021.jpg

oki0022.jpg

oki0023.jpg

oki0024.jpg

oki0025.jpg

oki0026.jpg

oki0027.jpg

oki0028.jpg

oki0029.jpg

oki0030.jpg

oki0031.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

明日から沖縄旅行 [旅行の話]

iii0001.jpg

9月29日・30日・10月1日2日まで沖縄に行ってきます。

写真は去年の4月に行った時のエメラルドビーチでの1枚です。

今回はα350もあるしガシガシ撮ろうと思っていますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風15号が接近中です

(´ ・  ω  ・ `)<むぅ…

 出発前から台風来てるのは始めてかも?!

これは…那覇空港着陸出来るかな?

とりあえずいってきまーーーす!

ブログは更新できたら更新したいと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

さようならM400 こんにちはBMW [旅行の話]

t0017.jpg
こんにちは、久しぶりにリアルタイムの書き込みです。
先程帰ってまいりました。
本日は休みでしたが、とある用事でハイエース「PADDOCK号」を走らせてとある所へ向かいました。(((((((((((っ・ω・)っ

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - 旅行の話 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。